恋虹

プロローグ 君と出会わなければ こんな気持ちにはならなかったと思う。 君と出会ってなくても お腹は減ったと思う。 私は今日も遠くを見つめる。 あの虹の下に 君がいるから。 <1> 「あ〜!!超お腹減ったしっ♪♪」 私、美加みかん。高校一年生。 背も低い…

重力の虹の恩寵(3)

重力の虹の恩寵 ラトゥール家殺人事件(3)彼が「唯識論的本質直感」によって導き出した事件の真相を理解して、私は暫く口がきけなくなるほどの衝撃を受けていた。その通常では考えられない結論に対し、私は何度も反論を試みた。しかし、それは彼の平易且つ…

重力の虹の恩寵(1)

電奇梵唄会奉納ソワカちゃん雑文祭 参加作品 重力の虹の恩寵 ラトゥール家殺人事件<登場人物> ミレーユ・リオタール フランス警察・警視の娘。日本文学を学ぶ女子大生。クロエ・ルグラン ミレーユの友人。ジルベール・ラトゥールの恋人。 ジルベール・ラト…

言いたいことも言えないこんな世の中は―反町隆史自伝

反町隆史にとって初めての自伝であり、ご存知のとおり人気俳優で歌手でもある彼が、今まさに隠されたベール を脱ぎ捨て、これまでの半生を熱っぽくかっこよく語りつくした渾身の一冊である。「永いあいだ、私は自分が 生れたときの光景を見たことがあるとな…